~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2011年02月

気が重いx

2006年8月の記事を読み返してみた。

…すご~~く仕事が嫌で鬱になっている様子。>自分

来年の仕事復帰まで一年を切った今、一日一日とまたあの日々に近付いているかと思うと心底ぞっとする今日この頃。
何とかして会社を辞めるテはないものか。(笑)
(ギリギリにもう一度妊娠して復帰をまた3年伸ばすと言うテはあるけど…w)


さて、今日はれおんがインフルエンザと診断され、数日は家から出られない日々になりそうなので、天気が良くても家でTVを見る事に罪悪感を感じない。
れおんがお昼寝をしている間に見たのが、旅チャンネルの「行くぞ!30日間世界一周」
今日はイースター島だった。

…いいなぁ、旅。
宿もその場で決めてる。
値段交渉とかしてる。
疲れるしストレスにもなるだろうけど楽しそう。
空港の雰囲気、懐かしい。

途中でれおんが起きた。
「そんなの見ない~。チガウ~。他の(ディズニーとか)見せろ~。」
と泣く。

束の間の自由時間終了~。。。

ショック

うちのマンションのとある奥さんは、私と同世代か、ひょっとしたら年下。
以前から出勤時によくエレベーターで一緒になったりして、挨拶を交わすくらいだった。
まだれおんが生まれる前、
「正社員さんなの?」
と聞かれ、
「はい」
と聞かれると、
「そう。…頑張らなくちゃね。(ウフっ)」
と言われた事がある。
頑張るって…マンションのローンのために頑張って働かなくちゃね、って意味かなぁと思ったけど、
「あぁ、はい。」
と愛想笑い(?)をしておいた。
いや~、私の給料は買い物と旅行に消えてますよ、なんてココロの中では思ってたけど。

そして先日、れおんと公園に行った帰りにエレベーターで会った時、
「赤ちゃんだったのに大きくなったね。
 この間までおねぇさんだったのに、もうすっかりお母さんだね。(ウフっ)」
と言われた。

おねぇさん…。

でも今はお母さん…。

それって、それって、、、
やっぱり見た目がもうすっかりそんなカンジって事っすかぁ~~。(T^T)

否定できないけど~~~。。。

ちょっとショックx
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ