~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2010年12月

TDR

19日がれおんの2歳の誕生日だったので、金曜の夜から東京ディズニーリゾートに行ってきた。

r-IMGP7264

TDRは寒い!!と脅されて(?)きたけど…
いいお天気で暑いよ~~。
上着要らないくらい。

r-IMGP7423

シーは初めて。
なにしろ、もう10年くらい来てない。
れおんがいなかったらもうこのまずぅーーっと行かなかったかも…。
南欧風やアメリカンな街並は見ていても楽しい♪
ショーはあんまり見れなかったけど~。


それにしても土曜日のディズニーランド、、、すっっっごい人、人、人!!
日本の人口の100分のイチくらい(笑)来てるんじゃないかと思うくらい。

アトラクションは汽車とか船しか乗ってない。
れおんは乗り物が好きだし、れおん連れて並ぶ気になれないし。(ぐずられるしx)
唯一入ったアトラクションはマーメイドラグーンシアター。
…薄暗がりに入った途端、れおんは寝てたけど。

それでもれおんはTDRを楽しんでくれていた様子。
行く前からパンフレットで見入っていたディズニーリゾートラインも乗れたし、その玩具も買ってもらったし。

r-IMGP7358

ポップコーンが気に入ったらしい。
首からぶら下げて嬉しそう。

パレードなどでミッキーを見ると、「あっ!あっ!」と指差してた。
DVDでいつも見てるミッキーだ!って思ったんだろうな~。
そうだよ~、ミッキーはほんとにいるんだよ~~。

行く前に私もれおんも胃腸風邪になったり、最終日に私がまた体調不良だったりと結構大変だったけど、でも楽しかった。
来年の誕生日にもまた行きたいな~♪


…しかし、出発前に
こんなのを発見。。。
かれこれ12年ほど前に行った時を思い返してみると、東京と違ってあんなにバカ混みしてないから、アトラクションも乗り放題。
パークもいっぱいあるし、ほんと楽しかった。
一週間はいたいって感じ。
こんな安いツアーなら、今回のTDRとさほど変わらないじゃん…。
どうせならこっちに行きたかったよ~~。
いつかれおんと行きたいなぁ。
ま、唯一の難は、ジャングルクルーズでキャストのボケが理解できなくて笑えなかったり、各アトラクションの説明がわからなかったりすることなんだけど。

おやつにスコーン

…2ヶ月も更新してなかった。。。w(*o*)w

先日、れおんにも食べさせようと久しぶりにスコーンを焼いた。

r-IMGP6969

妊娠中に買った、「children's spaces」という本と共にティータイム。
…海外の子供部屋はなんて可愛いんだろう。
カラフルな玩具すらインテリアの邪魔にならないのはナゼ…。
れおんが生まれる前は、こういう本に出てくるような子供部屋を夢見ていたけど、やっぱりそれは夢だった。

最近、家の中が散らかり過ぎてストレスxx

そういうわけで(?)スコーンを焼いて、ちょっとココロを落ちつけたんだけど。
そして、スコーンにはやっぱりクロテッドクリームが欲しいなぁと思う。
中沢のでいいから今度買って、またスコーンを焼こう。

そういえば、BSで旅チャンネルのロンドンの番組をやっていた。
向こうで女優兼歌手をやっているという人が案内するロンドン。
前回の時は、ロンドンでデザインの仕事をしている男性が案内していたので、ふーんという感じだったけど、女の人だとやっぱり行くところも女性好みと言うか…グリニッジのマーケットとか、ホランドパークのキャス・キッドソンとか、ブラウンズホテルのアフタヌーンティーとか。。。
最近やけにロンドンの街の雰囲気が懐かしくて、フィガロのバックナンバーを取り出して眺めたりしていたのでタイムリー♪
…てか、行きたい病がむくむく顔を出すと言うか、郷愁(?)が募ると言うか。
以前は、「ロンドンなんて行きたいと思ったらいつでも行ける」くらいに考えてたのになぁ。(T^T)
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ