~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2010年09月

にちようび

6a0765dd.jpg
朝ごはん中…

今日は何をしようかなぁ。

天気がいいから何処か行きたいけど、最近めっきり出無精の旦那…つまらん(-_-メ

トシとったのかしら…??



昨日、欧州豪華鉄道の旅だっけ?の英国・オリエント急行を見てたら、、、めちゃくちゃイギリスを思い出した(>_<)
田舎の景色、ロンドンの駅、、、あぁ~~~!!

…と悶えていたら、弾丸トラベラーではモルジブ。。(>_<)

あああぁぁぁ~~~~!!!!



…さて、今日は義母んちの近くのお祭りを見に行く事になりました。
お祭りだって。。(-_-)

ハワイより帰国


s-100909_090310


あっという間の一週間が終わり、火曜に無事帰国しました。
心配していた機内も、往きはすんなり寝てくれたし、帰りはDVDを見たりお絵かきしたりシ-ルで遊んだり散歩したりトイレ付近の窓から外をながめたり…手を替え品を替え、なんとか泣いたり騒いだりもせずに8時間やり過ごし、初めての子連れ海外終了。

s-100911_114202


ハワイは思ったより涼しく、泳ぐと寒いほどでちょっと期待ハズレな感は否めず。
それでもれおんは水遊びが楽しかったらしく、震えながら「もっともっと」のベビーサインを繰り返してた。
海ではロディの浮輪でプカプカして、プールでは何度も滑り台で遊んで大満喫。
他に出かけていかなくてもホテル内だけで十分楽しめた感じ。

 食事は… れおん連れてレストランに行くのは大変なので、フ-ドコートだったりテイクアウトだり。
朝食のビュッフェすらちょろちょろと動き回って追いかけるのが大変。。
翌朝からはABCストアのサンドイッチやスパムおにぎりを、ラナイで食べて。(~_~)

それでも久しぶりの海外、空港の雰囲気、ちょっとうきうきわくわくだった。
でも次はグアムでいいやって思ったかな。
買い物命ではない私、海があってのんびりできれば十分。
グアムはあんなに寒くないし。
って、元々JALが名古屋-グアムを飛んでいれば間違いなくグアムに行ってただろうなぁ…正直、なんでみんながあんなにハワイハワイって言うのかわからない。。
でも日本食がたくさん売っていて、子連れには助かるかも。
れおんはおにぎりばかり食べていたような。
他の国だったら大変だったかも。
パンばっかりとか。
…そんなに変わらないか。
所詮、主食のみ。(笑)

そして心配してたゴは、、、いた!!!
一度だけ、エレベーターを待ってる時に天井から降ってきた!!
ぎゃあ~~~~~(ノ><)ノ
で、でもまあ、その一度だけだし、ささっと避けたし。。f^_^;

そんなこんなで、お楽しみが終わってしまった。旅行記は… いつか書けるだろうか?
カナダ記も途中なのに。(~o~)

明日から

ハワイ。
随分先だと思っていたのにもう出発。。。

でも台風が来てる。
ずぅっと雨なんか降らなかったのに、予報では家を出る頃は一番ひどいらしい。
はぁ~
なんか幸先よくないぞ。
2人分しかチケット取ってないのに3人分の座席を狙ったりしたからバチがあたったんだろうか…。

まあとりあえず荷物もそこそこできたし、明日を待つばかり。
でも久々の海外、なんだかどきどきしてしまう~。


そして、久々に私の好きなアーティストのサイトを見に行ったら…

なんと、結婚してた。

ちょっとショック。

いや、おめでたいけど。

でもショックをひきずりながらの傷心旅行になるかも。

やっぱり2階席

ハワイ出発まであと5日…。
いよいよ荷物などの準備も始めなくては、と思っていたところへJALから電話。

最初に2階席を指定したけど、幼児連れだと2階席はおむつ替えスペースのないトイレのみとか階段が急で危険だとか言われて1階の席にしておいたんだけど、どうやら最初に指定していた2階席もそのままおさえてくれていたらしい。
幼児連れの場合、自分ではログインしても2階席の状況は見れなくなっているのでわからなかった。
で、どうしますかと聞かれ…1階のつもりだったのに、そう言われるとまた心が揺れる。
帰国便はほぼ満席とのことなので、昼間だし歩きまわったりすることも考えて1階の通路側から2席。
いつもは取れるなら必ず窓側を選ぶのに~。
空とか見たいのに~~。

でも仕方がない。
子連れなので周りに迷惑をかけてはならんのだ。

往きはまだ空席が30席ほどあるらしい。
2階席も通路側にまだ余裕があるとのことなので、夜便だから寝てくれることを期待して、2階席の通路側から2席ではなく、窓側とひとつ空けて通路側を指定。
今の時点でまだ通路側に空きがあるということは、あえて真中に一人だけ来るってことはあまりないかも…と期待して。
真中に誰かが来てしまった場合、窓側か通路側に代わってもらえるようお願いしてみるという作戦。(?)
…賭けだなぁ~。(2人分しかチケット取ってないクセに何を言うかx)
でも2階席の窓側は収納スペースもあって広いから、れおんを抱えて寝ることになった場合、少しでも余裕ができるかな…と思って。

あ~、マイルをケチらずに3人分チケット取ればよかったか??><
チケット取った時はまだもう少し小さくて、抱っこでいいかなと思ったけど、なんだか最近すっかり幼児化してきて~。

お願い~~
おとなしく寝てくれ~~~
できれば旦那の抱っこで~~~~

s-100828_203843

























新品のスーツケース、ホノルル着いて出てきたらキズだらけなんだろうなぁぁ。
ていうか、さんざんボロいの使ってたのに、次にいつ行けるかもわからない時になって買うことになるなんて~。
(↑最後に行った海外・カナダから帰ってきた時に割れてしまったので買い替えたx)
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ