~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2010年06月

夏のセントレアにはもう行きたくない

海に行ったら雨に降られたので、予定変更してセントレアへ。
今までほぼ素通りだった「フラハワイ」で、つい衝動買い・・・。

p3-IMGP4791

ピンクのビーサンにUVカットのパーカに、ロングスカート。
こんなスカート、普段じゃ出番ないだろうって感じだけど・・・。
可愛かったしSALEだったし買ってもらえたからまあいいや。

それにしてもセントレア。

暑過ぎるし!!

こんな暑い空港見たことない。
普通、空港って寒いくらいに冷房が効いてるものなのに・・・アジアの小さな空港だって、もっとガンガン冷やしてて涼しかった。
ひょっとして28℃設定??
歩いてるだけで汗ばんでくるってどうなんだ!?
買い物したり、試着なんかしたらもう汗だらだら。
もう夏の間は行くのやめる。

カイルア特集号発見

ハワイのガイドブックって・・・ほとんどがホノルル情報。。。
どれを見てもカイルアは2ぺージくらいしか載ってない・・・と思っていたら、あったあった、「アロハエクスプレス」にカイルア特集号が♪
早速、注文注文。(^-^)
れおんが寝ている間に読むぞ。

このカイルア特集、町のお店情報や地図、B&Bや貸し別荘情報もあってよしよしという感じ。

やっぱりハワイのB&Bは、必ずしも朝食付きではないらしい。
オーナーが同じ敷地に住んでいる場合にB&Bと呼ぶとのこと。
ふぅ~ん。。。

p3-IMGP4754

さて、バケーションレンタル探し。
久々に英語にいっぱい触れたかも・・・。(^^;
ちょっと疲れた。
とりあえず一軒、問い合わせ中。

海外って子供はどうやって寝てるんだろう?
ベッドかられおんが落っこちやしないかとそれが心配で・・・。
あるレンタル物件では、子供や人数が多いとき用の’futon’があるって書いてあったけど・・・どんなものなんだろう?本当に布団なのかな??

寝不足です

p3-100620_131716

洗濯機を買いに電機屋へ。
旦那とれおんが洗濯機を見に行っている間、私はその一階にあるスタバで、隣のツタヤの本を読みながら待つ。
ハワイのバケーションレンタルやB&Bの情報があるかな~、買おうかな~と思っていた「ハワイステイマニュアル」、読んでみたら高級なところばっかり載ってて参考にならず。
買わなくてよかった。

最近、夜中までバケーションレンタルを探している。
夜中まで、と言ってもれおんが寝てからの夜しかPCを触れないからなかなか進まず。
数軒、よさげなところをピックアップ中。
希望はビーチに近くてプールがあるところ。
でもビーチには遠くても車で行けるから、プールは外せない。
あっちもこっちもいいなぁと目移りしてばかり。
それにしても、1泊150ドルくらいでプール付きの家が一軒借りられるなんていいなぁ。
日本じゃまず無理だな、そんなの。(^^;

ワイキキじゃないと思ったら、俄然楽しみになってきた。
大きなホテルもいいけど、やっぱり「暮らす」感覚で滞在したいと思ってしまう。
海外に住んでみたい気持ちが、まだどこかにちょっぴり残っているらしい。
どうせならもうちょっと長い日程にしたかったなぁ~。

ハワイのホテル

決まらない・・・。
なんとなく、やっぱりワイキキ?と思ってワイキキのホテルばかりを見ていたせいかも。
写真を見ていると、リゾートぽくない高層ホテルがいっぱいで、どうもあまりピンとこない・・・。
それに、ワイキキは私にとってあまり魅力はないかも・・・。

そう思い、全米で一位になった事もあるというカイルアビーチ辺りで探してみる。
B&Bやバケーションハウス。
こっちのほうがしっくりくる。
でもハワイのB&B、Bed&Breakfastのハズが、朝食はコーヒーやジュース以外はケイタリングで、とか書いてあったり、サイトの最後の最後に「Please note that I do not serve breakfast.」なんていうオドロキの一文があったり。。。

それ、B&Bじゃないじゃん。

う~ん、、、
でもビーチ真ん前のバケーションハウスのデッキでまったり・・・なんて、夢のようかも。
ちょっとあれこれ探すのが楽しく(?)なってきた。





タイムリーすぎるじゃーん。。。(´へ`)

メールチェックしていたら、フィガロ・イギリス特集発売のお知らせが。。。

コッツウォルズに湖水地方、イングランド南東部・・・懐かしい~。
そして未踏のスコットランド。

うぅ、買いに行かねば~。
・・・でも今買ったら、益々郷愁(?)が募るだけかも。(T_T)
それに、ハワイのホテルを考えたりパスポート申請したり、やる事あるのに現実逃避してしまいそうx

ハワイと言えば、一昨日「女2人旅」っていうハワイの旅番組をやってた。
辺見えみりちゃんと加藤紀子ちゃん。
2人とも可愛かった。
ホテルは候補に考えていたヒルトンだった。
ペンギンやフラミンゴがいたりして、れおんも楽しいかなぁと思って。
でもTVで見ちゃった・・・なんか「お楽しみ」をついうっかり見てしまったという感じ。。。

p3-IMGP4603

なんだかんだ言いつつも、「ハワイにも着て行こう♪」と思いつつ買ったグレーの水玉ワンピ。
思えばリゾートなんて久しぶり・・・着ていくものがないぞ~~。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ