~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2008年11月

失敗!><;

最近、めっきり買物は通販ばかり。
そんななか見付けた9cmヒール(久しぶり!)パンプスとグレーのブーツ。
いそいそと購入♪

が。

パンプスは普段のサイズで注文したのにきつくて足が痛い悲しい

ブーツは私の足が短過ぎるのか、膝のちょい上まで(ニーハイとも違う)というビミョ~な長さで歩きづらいったらない。

これは両方とも履けん・・・x( ̄д ̄)

ま、どっちも70%オフだったからさほどショックもないけど、でも楽しみにしてたのにな。
またヤフオクにでも出すかぁ~落ち込み


378838ac.jpg


同時に届いたベビもの通販で買ったもの
さて、これは何でしょう~~?





*******************************************************
答え:ちん●んキッャプ
   (おむつ替えの時におしっこを飛ばされないようにかぶせる)
*******************************************************

フリマ

今日も朝から押入れ整理・・・

そこへ、友達から「雑貨屋が集まってフリマやってるよ」とのメール。
お誘いかと思ったら、「ごめーん、私はもう帰るとこ」という返事。(^^;

ならばひとりで、と気分転換に出かけてみると、小さなホールに20軒ほどのストールが出ていた。
意外にもアンティークなどもアリ。
全体にアメリカ寄りかな~、可愛い系が多いかな~というカンジ。

でも買ってしまった。

a85b051c.jpg


エッフェル塔プリントの麻のバッグに
フック付きのプレートなどなど


いろんな国のおもちゃや雑貨などを売る、見た目はそこらへんのフツーのおばさん(失礼)が、他の人と海外での買い付けの話なんかしているのに興味津々・・・。
楽しそう~。( ̄▽ ̄)
ヨーロッパの蚤の市巡りに行きたい~♪

それにしても、こんなイベントが平日の昼間に繰り広げられていたとは・・・。
会社員に戻れなくなりそう。(ーー;

疲労困憊

せっかくいい天気だったのに、今日もなかなか片付かない和室の整理。。。
なんと言っても、コドモ部屋にするのがココしか空いていないという悲しい事実悲しい
・・・が、今まですっかり物置だったものだから大変ダッシュ

特大と大サイズのスーツケースも転がってるし、「とりあえず」と渡したバーに掛けっぱなしの洋服はいっぱいだし落ち込み

どこから手をつければいいものやら。

・・・とりあえず、押入れから不要なものを撤去だ!

捨てる気マンマンでいると、ゴミがどんどん出てくる。
ゴミ袋があっという間にいっぱい。
でも、困るのが引出物や内祝いなどの類。
「この貰い物のタオル、使おう」→「タオル収納場所いっぱい」→「ボロタオル選別」→「雑巾予備軍へ」→「雑巾置場の洗面台の下がぐちゃぐちゃ」→「洗面所に座り込んでまずココの整理」。。。

押入れが片付くのはいつ!?困った

和室がコドモ部屋になるのはいつ!?困った

そんなことしてる間に生まれちゃうよ~><; ひ~

・・・てか、疲れた~汗汗

インゲのジャンスカ

休みに入ってまず片付けたのが自分のクローゼット。
妊娠発覚以来、体調が悪いことを言い訳にずっとぐちゃぐちゃだったので・・・。

そして発見したのが、そのムカシ愛用していたインゲボルグのジャンバースカート。

b64a8ab6.jpg


横についているヒモは、今もひらひらさせてはくのかしら?
「ほどけてるよ」ってよく言われたなぁぁ笑顔汗
そうやってはくのがお約束だったのだ


20代の頃は”Pねぇ”(=ピンクハウスねぇさん←よくこう呼んでた笑顔)だった私。
赤とか黄色とか着てたなぁぁ。
後半はさすがにインゲボルグのモノトーンとかがが多かったけど。

でもデザイナーの金子さんがピンクハウスのデザインをやめてしまってから、「あ、なんかもう違うな」って感じになってしまった。
ファンじゃない人にはわからないかもしれないけど、ただのひらひらふりふり&甘いだけの服になってしまったと言うか・・・
ピンクハウスのバッタもん達と変わらない雰囲気になってしまった。

金子さんのデザインには、可愛い中にも「粋」があったと言うか・・・
上手く言えないけど、やっぱり『違う』のだ。

そんなワケで、なんとなーく着なくなり・・・Pねぇ卒業。(笑)

他の服は全部古着屋に売ったりしたのだけど、いつかこんなこと(赤ちゃん)もあろうかと、このジャンバースカートだけは念の為に取っておいたんだった。

いま、部屋着として結構重宝してますウインク

・・・お腹部分が伸びちゃいそうだけど。笑顔汗

ルクのクリーナー

昨日、アウトレットで買ったル・クルーゼのクリーナー。

6246ba1b.jpg


汚れがキレイに落ちるというので、期待して朝から鍋磨き。(笑)
イチバン出番の多い24?のココット・ロンド、きちんと洗っているつもりでもなんとな~く黄色っぽくなってきていたのが気になっていたけど・・・

おお~、さすが専用クリーナー。
結構キレイキラキラになりましたまる

ハート型が可愛いココット・ダムールも、その形ゆえに洗いにくくてどうしても角になっている部分とかの汚れが落ちていないようだったけど、こっちもキレイキラキラになってなんだかウレシイラブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ