~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2008年10月

ベビー服

最近また気持ちが悪い・・・。落ち込み

妊娠後期には胃が押し上げられるせいだとかで、またつわりのような症状があるらしい。

一昨日は家で、昨日は会社で吐きそうになった。(吐かなかったけど)
つわりの時だって結局一度も吐かなかったのに、ここへきてゲロっぴなんてイヤだ。(T_T)

仕事はあと1週間・・・来週いっぱいで産休に入る予定だけど、この2週間がなんだか長い。
体はしんどいし、なんだかイライラする。

・・・で、久しぶりに姉に愚痴メールでも送ってやろうかと思っていたら、タイムリーに姉本人からメールが来た。
「元気~?」って。
ちょっとびっくり。@@

なんでも、「ベビー服を見ていたら買いたくなったので買っちゃった♪笑い」のだそうだ。

姉が選ぶベビー服・・・

普段の(ムカシっからの)姉の私服、甥や姪が着ているものを考えるとちょっぴり不安・・・

e054f28f.jpg


・・・あぁ~やっぱりぃ~
いかにも赤んぼっぽいパステルカラーo(T∇T)o


でもせっかく買ってくれたのでモンクは言うまい。悲しい
有難い、有難い。。。( ̄人 ̄)

そういえば義弟夫婦からもお下がりがどーんと届く予定らしい。
フリフリのセレモニードレスも・・・。
ついでに沖縄へ行った時に買って来てくれたという安産のお守りも。
・・・当の本人、戌の日のお参りとかもしてないってのに。(^^;
有難い、有難い。。。( ̄人 ̄)

FC先行

来年春のミスチルライブツアー。
FC先行は2公演エントリー可能ということで、名古屋一日、三重一日をエントリーしてみた。

去年のツアーで大阪に行った時、隣の席の子とすっかり仲良しになったので、「名古屋が取れたら一緒に行こうね♪」と言っていたのだけど・・・

やはり都市部は激戦らしく、名古屋は落選。><汗
三重は一人で行こうと1枚でエントリーしたら当選クラッカー
GWの三重・・・行けるのか??o(T∇T)o

でも名古屋・日本ガイシホールなら家からも近いのになぁ~。
いや、まだまだ最初の先行が終わったばかり。
これからいろんな先行にエントリーせねば~。
(で、最後は結局またオークション?(ーー;)

でも今年はいろんな事を我慢してるんだから、ゼッタイ行きたいよ~~!
だけど、今年中にツアーがなかったのはラッキーだと思わねば・・・年内だったら絶対絶対ムリだったし。

今からGWの三重の宿を探しておかなくっちゃ~♪
(旦那と 赤ちゃん はお留守番しててもらうのだ( ̄ー ̄)・・・って、そんなに上手くいくのかな??泣く)

リトルワールド

うぅ~、旅行に行きたい!(≧へ≦)

よその国に行きたいよぅぅ。←「もう旅行はいい」なんて言ってたヤツは何処へ??

・・・でも行けない今、せめて 『野外民族博物館リトルワード』 に行きたい・・・。

ココは広ーい敷地に、色々な国の文化などを知ることのできる建物などがあるところ。

各国料理も食べられるし、民族衣装で記念撮影ができたりちょっとした体験施設があったり、と(私のような旅好き人間には)結構楽しめる場所。


今は「世界サンドウィッチ紀行」というイベント開催中。
いろんな国のサンドイッチが食べられるらしい。
15種類のなかに日本のものが3つも入っているのはちょっとどうだろう?という気がしないでもないけど、でも美味しそう・・・じゅるる。
個人的にはダチョウコロッケバーガー、食べてみたいっす。

折りしも、うちの会社の組合でここのチケットを、

通常1600円→1コイン・500円

で販売中・・・

でも~

あんな広いとこ歩き回るなんて絶対ムリ~o(T∇T)o
せっかくいい季節なのに。(>_<)

せめてリトルワールドでいいから行きたいのに。(>_<)

Merry Christmas in Canada

昨夜、旅チャンネルで2時間連続で放送していた 「Merry Christmas in Canada」

前編は東海岸。
これからの季節、クリスマスイルミネーションがすっご~くキレイそうキラキラ
クリスマスシーズンの欧米はやっぱいいよねぇラブ

そしてトロントやナイアガラなど、GWの思い出が甦る。
見覚えのある景色に、「あぁ~元気だったらもっと楽しめたのに・・・くぅ~っ><」
と悔し涙にくれる。

大陸横断鉄道カナディアン号も紹介され、「今なら食事も食べられそうなのに・・・くぅ~っ><」と、再び悔し涙。

後編は西海岸。
バンクーバーのクリスマス、フェリーでビクトリアへ行きブッチャートガーデンのイルミネーション、そしてウィスラーでスキー。

あぁ~なんかカナダの旅を思い出す場所ばっかり笑顔
楽しそう!
行きたい!冬のカナダ!!!(≧▽≦)

・・・でもよくよく考えてみると、そんなに好きってワケでもないんだけど、カナダって。(^^;
思い出はいっぱい。
オーロラがイチバン良かったけど~ラブ
またいつか見に行きたいなぁ、オーロラ♪


てなワケで、カナダを見ていたら(やっと)「早く旅行記始めたいなー」と思い(と言うか思い出した(笑))・・・

久しぶりにGWのカナダ画像up。

91c5a790.jpg


ウィスラー Edgewater Lodge
朝食後、レストランのテラスでグリーンレイクを眺めつつまったり


ecc25cc4.jpg


ココのジャグジー
ウィスラービレッジで買ったばかりの水玉の水着で~♪
バックには湖の向こうに
ウィスラー&ブラッコム両山が見えます笑い

フィガロ

フィガロ「パリジェンヌがママになったら」を買いました。

30f80e96.jpg


どうしてこう、フランスのものってデザインも色使いもお洒落なんだろう・・・。
日本のベビー用通販カタログとは全然チガウ~。><;

日当たりのいい部屋で遊ぶベビーの向こうには、パリっぽいテラス。

・・・何かがチガウ~。o(T▽T)o

ていうか、全てがチガウ~。(笑)


そしてチガウと言えば、フランス人は母乳をあげるのを2,3カ月でやめてしまう人が多いとか。
理由は「体型が崩れるから」。
胸は赤んぼのためではなく、パートナーのためなのだそう。
さすが、アムールの国!

でも今日、母乳教室で、

「母乳のみで育った子は病気知らず」

という話を聞き、『パートナーを取るか健康手間要らずベビーを取るか、難しい選択だにゃー( ̄~ ̄)』と思う私。

そしておっぱいチェック。
ぎゅうぅっとつままれ、マッサージ。
「これを一日3,4回頑張ってやること」と言われる。
い、痛いぞ・・・泣く
でも今からやっとかないと、出産後に無理矢理やるともっと痛いから、と脅される悲しい

・・・妊婦って痛いことばっかりだ(T_T)

なんかイイことはないのか?ってカンジ。
超美人になるとか、毎日気分がハイになって超楽しいとか、、、

最近、やっとブルーとは縁遠くなっていたのに、久々にちょっぴり暗い気持ちになって帰宅。


でも帰りに激安スーパーに行ったら、普段めったに安売りしないリセッタマーガリンが「今日の一撃」(笑)というタイトルのもと、100円で売っていてビックリ@@
思わず二度見してしまい、迷わず5個購入OK(笑)
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ