~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2007年02月

黒牛の里

母親を誘って「黒牛の里」で晩ごはん。

コースは量が多すぎるので、「知多牛もりあわせ」で。

d8e7917a.jpg


・・・でも、これでも多かった。(T◇T)
最初に食べたカルビの脂でもうダメxxx
キモチ悪くなってくる~><
さっぱりしているハズの薄切りロースでさえ、焼くと脂が滴り落ちているんだもん。。

いえ、ココのお肉は本当~~に柔らかくて甘くて美味しいんだけど・・・もう私は霜降りは受け付けないんです。。悲しい
ホンジャマカの石ちゃんが番組でこのお店に来ていた時も、かなり「牛オブザイヤー」(笑)を連呼していたし。
このお肉を美味しく食べられる人が羨ましい・・・


そういえば、前回来た時もキモチ悪くなってたんだった。
もう「次」はナイかなぁ~(*_*)

お買物-コスメ

最近、戦略にやられて、ついついこまごまと買ってしまうコスメサイト「CCBパリ」

アニエスのポーチやらイロイロなオマケに惹かれて、なんだかんだと買ってしまう。。。落ち込み(この商売上手!*><*)

そして今回届いたDMにも、

「新製品のルージュにはポーチが・・・2点以上買うとネックレスが・・・5千円以上買うとランジェリーポーチが500円で買える・・・」

なぁんて書いてあると、「んーじゃあちょっと買ってみるか」と思ってしまうのがビンボー性の悲しい性・・・。
別にイラナイと言えばイラナイものなのに・・・『オマケ』というものがこんなにも人のココロを揺さぶるなんて。
ま、人ってゆーか、ですが。

で、とりあえず、"口紅とグロスが一体化したようなとろりとしたテクスチャー"・・・という新製品のルージュ、保湿ケア用パック、雨の日にも髪が広がらないスタイリング剤、の以上3点を購入。

『オマケ』は・・・

●アニエスのポーチ
●ネックレス
●ダイアリー
●10商品お試しセット
●アニエスのランジェリーポーチ(定価4750円⇒500円)

オマケのほうが多いし。落ち込み

・・・んー、でもなんか、してやられた感が拭えないのは気のせい??@@;

春物買い~

先週、びっくりするほどあったかい日太陽が続き・・・

も~、ウールだのニットだの着てる場合ぢゃない!

春物着たい~~!(≧へ≦)


と思い、冬物と決別?した私。
しかし着るモノがない(-_-)・・・去年は一体何を着ていたんだろう??@@

・・・そして気持ちの赴くままに買ってみました~(^^;

e8fdeb90.jpg


シフォンのブラウスにスカートとキュロット
ボトムは同じシリーズの型違い
スカートorキュロット?
ベージュorモーヴ?
と迷ったのでオトナ買い(笑)


80b85afd.jpg


春だけどあえてモノトーン♪
レトロ調にヨワイのだ

ハーフパンツに合わせたい丈が長めのカーデ
ベージュが使い易いですよ~と言われたけど
大好きなピンクでハート
コレに合いそうなオフホワイトのネックレスも発見~♪


09c6d365.jpg


そしてBODY SHOPで真っ先に目にはいった
「セルライト予防に」の文字(笑)
オイルマッサージのセットを即買い笑顔
お風呂でくるくるとマッサージするの~♪



・・・ところで、↑の他にもう一本パンツを買ったんだけど、、、
普段Mサイズの私、当然Mを手にとって試着・・・「ウエストはいるかな?落ち込み」と思いつつ。

が、「??・・・なんか全体に余裕があってイマイチ?」と思い、スタッフのおにーさんにも「もうひとつ下のサイズでもいいかも」と言われ、Sを試着。
・・・コッチのがピッタリ。。(?◇?)

私がS??

ありえない。

泣く泣く「Lにする?(;_;)」と思うことはあったものの。

・・・でも一枚目の写真のボトムス2枚も、ウエスト63を手に取り「はいるかな・・・落ち込み」と思っていたらやっぱりユルイ。。結局60に落ち着くことに。
(てか、サイズ大公表してますがxx)


・・・なんかオカシイ。
ものによってサイズって微妙に違うけど、でもいつものサイズが「はいらない」ことはあっても「ゆるい」なんてことなかったのに。

私、ホントに痩せたの??@@←チョー懐疑的

確かに体重は減ったけど、今までのスカートやパンツがゆるいとは思わないんだけどなぁ・・(ーー;

単なる偶然??

そう思うことにしよう。
自分を甘やかさないためにも。

冷凍パンふたたび

先日、ふと夏の八ヶ岳で食べたマスのムニエルを思い出し、どーしても食べたくなって・・・

自分で作りました。

ついでに冷凍のバゲットと穀物入りパンを焼き、白ワインを開けて。

2e4d7e58.jpg


やっぱりやっぱり、日本のパンとは味が違う~
中のしっとり加減も海外の味~(≧▽≦)



マスは・・・どうしたらパリっと焼けるんだろう。。??(-_-;

花粉症

・・・いえ、私は花粉症ではありません。(まだ)

先日、天気のいい日に私の前をロードスターが走ってました。

「オープンにしないのかなぁ、今日は気持ちいーのに」

と思っていたら、バックミラーに映るドライバーはしっかりマスクをしてました。

あぁ、なるほどね・・・落ち込み

折角いい季節だけど、花粉症の人にオープンはあり得ないわね。。
(風邪ひきさんかもしれないけど)

私はオープンで走るわよ~ん笑顔
(美白対策はしっかりしなきゃ、だけどね)



・・・さて。
今日も出社してイキナリ、ブログ更新中の私。。。落ち込み
いーのか??

もぅあまりにヤル気ナシナシで、昨日から叫び出しそうになってるんですが、なにか?σ(?∇?)

窓の外は雲一つない快晴だし、梅だかは咲いてるし、、
なんでこんな日に会社なんか来てんだろう・・うっうっ

「今日は3月下旬並の陽気になります」だって。
それならもうニットなんか着てらんないぢゃーん、と、ハーフパンツにカットソーを着てみたけど・・・一歩も外になんか出られない北向きオフィス。
膝掛け要るかも。。(?-?)

・・・あ~あ、今日一日もつかなぁぁ、私。。。(-_-;
(自信ナシ)


今、私の目の前を、おやじが「ゲゥッダッシュ」とゲップをしながら通り過ぎていった。。。
「死んでくれ」
と思った・・・はぁ~~~~落ち込みダッシュ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ