~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2007年01月

ビストロかじき

昼過ぎ、母親から「ごはん行く?」とのメール。
いつも同じようなお店ばかり行ってしまうので・・・と、ネットで検索@会社。

そこで見つけたのが「ビストロかじき」
ここは以前から行ってみたかったところ。

張り切って予約してでかけてみたら・・・

他にお客さんナシ。(^^;;
しかもお店の人がこちらを向いたままずっと立っているので、正直食べにくかったかも。
緊張するわ・・。

そして、料理は「おまかせコース」にしたんだけど、何がどのくらいくるかわからず・・・

オードブル、お魚料理2品にステーキ、スープ、サラダ、コーヒー、デザート・・・
お腹ぱんぱん。(*_*)

でもエビとマダカのクリームソースは美味しかったなぁ。
なんかこんな田舎の住宅街でやってるのってもったいないような・・。

CASA GIRASOL

名東区のスペインバル「CASA GIRASOL」へ行ってきました。
スペイン料理レストランではなく、"バル"というのを雑誌で見て、「タパスを色々食べながらワインが飲みたい♪」と思って。(お茶した直後だったけど・・)

5時開店のところ、少々早く着いてしまったので車の中で待っていたら準備中にもかかわらず入れていただきました♪笑顔

426ca034.jpg




雑誌に書かれていた通り、とても気さくなオーナーご夫妻と娘さん(かな?)。
メニューを説明して頂いて、おすすめの生ハムとバゲット、期間限定メニューのサルスエラ(スペイン風ブイヤベース)などなどを美味しくいただきながら、お互いの旅の話で盛り上がり・・・とーっても楽しいひとときでした。

ほんとはまだまだ語りたかったくらい。(笑)

そして、最近ちょっと気になっていたスペイン・・・店内に飾ってある写真や、旅の話を聞いていたら益々行きたくなってしまった。
・・・次はスペイン??(笑)

でも旅好き同士でないと、絶対あんなに話は弾まないなぁぁ。
またそんな話をしに、是非出かけて行こうと思います♪
タパスが目当てだったのに結構しっかり食事しちゃったので、今度はタパスを色々と食べてみたいし。

ごちそうさまでしたラブ


81ee0862.jpg


「サルスエラ」
シーフードを食べた後は
残ったスープにパスタを入れてくれます♪

バゲットも美味しかったなぁ
海外で食べるパンの味!と思ったら、
半生のものを輸入してお店で焼いているそうです



■「CASA GIRASOL(カサ ヒラソル)」
名古屋市名東区小池町436-1
052-777-5885
17:00~2:00(日曜 ~24:00)火曜・第3水曜定休

セール♪(遅・・・)

旅行でお金を使っちゃったから、しぱらく買い物はしないぞー(≧へ≦)

・・・そう思っていたのに。

行ってきちゃいました。笑い

で、先月買った靴と色違いの黒をゲット♪
ベージュにしようか黒にしようか・・・と悩んでベージュを買ったけど、やっぱり黒も欲しいんだもんハート

fcfeb40d.jpg



おやつには、「たねや」の期間限定の黒豆大福とうぐいす大福。
ケーキは食べなくなったけど、和菓子はまだまだイケルぞ音符

19ba0887.jpg

勝手に観光協会

私の好きな番組に、みうらじゅんと安齋肇の「勝手に観光協会」というものがあります。

日本各地を旅して、勝手に観光ポスター、ご当地マスコット、ご当地ソングを制作するという番組。

この2人の旅・・・本当に楽しそう。
バカな事ばっかりやったり、下ネタばっかり言ってたり・・・
いい大人なのに子供みたい。
そこが面白いんだけどね。

それでも夜は、宿で真剣にご当地ソングを(頼まれてもいないのに)一生懸命作り、二人で歌っている。

ほんと、楽しそうだわ~。

私は、スカパーで何度も放送されるのを見てるんだけど、DVDも欲しくなってしまいました。

c7e9f2a2.jpg


みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」
宮崎県・高知県



彼らの写真の撮り方が好きです♪
カメラ目線じゃないところが(笑) 


興味のある方は是非。
一月末に発売予定の「秋田編」、個人的にオススメです♪
安齋さんの「なまはげ」は必見、ご当地ソング音符もピカイチキラキラの出来です。

ちなみにこの秋田のご当地ソング「なまはげ兄弟」は、去年から始まった2人の2時間生放送番組「みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟」のオープニング曲にもなっています。

この番組、ラジオの深夜放送バリに下ネタ満載のくだらなくも面白いのです・・・みうらじゅんの暴走を安齋さんが止める、という絶妙のチームワークをいかんなく発揮しています。
生なだけに、見ている方はハラハラしますが。(^^;


で、先日、ファッション誌を買ったら、みうらじゅんのインタビューが載っていて「勝手に観光協会」について語っていました。
そして、番組内での安齋さんとのらぶらぶぶり(?)について聞かれ、次のようなコメントが。

「僕は旅のお別れに安齋さんとキスしてもいいし、
 『ちょっとお尻を貸してくれ』って言われたら
 かまわないところまできたね(笑)」

「若い頃は越えられなかった"一線"が、
 この年になって超えられるようになったよね。
 "一線"っていうのは、肉体的ホモじゃなくて、
 精神的ホモの一線。
 これを超えたときに、男同士はすごくやさしくなるし、
 男同士ならではの格別な喜びが生まれる。
 性別を超えた人生のリバーシブル化が始まるんです(笑)」
                (「BAILA」2月号より)


笑ったなぁぁ。
この人の感性ってやっぱ好きだわ。
実際会ったら多分かなり変わってるんだろうなって思うけど、元来変わり者とばかり気が合う私、話をしてみたいなーと勝手に思ったりしています。

しかし、この記事で

「マニアに大人気の『勝手に観光協会』」

という一文が・・・
やっぱりマニアですか、私。σ(?∇?;)

ローズのボディソープ(*^^*)

パリのロクシタンで買った、今イチバンのお気に入りの香り。
毎日のバスタイムに、イイ香りの中でシアワセ気分に浸っている私です♪♪♪

492c5914.jpg


後ろのキャンドルは、フィンランドで買ったもの
雪の結晶柄が、北の国ってイメージかなぁと思って笑い
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ