~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2006年10月

今日の収穫

火曜日は恒例の?母親との夕食会料理
今日も今日とてお腹いっぱい食べ、帰りの車の中で「この間ね~、ファーのジャケット買ったんだ♪笑い」と告白される。

実家に寄り、早速見せてもらうと・・・
グレーのウサちゃんのファーの手触りも、ひらひらとした襟元や袖も、すっかりめっきり私好み~♪
ウエストシェイプされたデザインも◎。まる

4e323fbf.jpg


思わず、「パリに着て行きたい~」と叫んでしまった
「どうぞ♪」との返事・・・わ~い♪
・・・でもそうなると、上着2枚!?
(北欧ではダウンを着たいし。。。)



でも、「今日の収穫」はコレ↑ではなく。(笑)
(サスガにコレ↑はくれなかった落ち込み

母親が「買ったはいいけど使わないから」と出してきた化粧品たち。

何度も何度もクドイようだけど、金欠の私・・・化粧品を買うお金がなく、しばらくはD●Cでも買ってみるかぁ~落ち込みと思っていた矢先の幸運クラッカー

それしても。
見れば見るほど、肌がキレイになり若返った母親・・・。
2人の孫がいるおばあちゃんには見えないカンジ。
顔もつるつるだし、首周りの皺も減ったような気がする。。。

「ナンデ???」

と聞く私に、「アレかなぁ~?」と言いつつ出してきたものは、サプリメントの数々。
プラセンタやら真珠の粉やら、酵母やら・・・。

でも、イロイロ飲みすぎて、

「どれが効いてるのかわかんな~い」

との事・・・。(ーー;;"ハァ、ソーデスカ・・・"

でもとりあえず、私も貰ってきました。
酵母と無臭ニンニク。
プラセンタは以前、一ヶ月だけ貰って飲んだことあるけど「別に・・」ってカンジだった。
やっぱり続けないといけないんだろうな~。

b8d4ff7c.jpg


今日の収穫♪
今年の春頃?に貰ってようやくなくなりかけの柚子茶も、
ちょうどいいタイミングでまた買っておいてくれたらしい
最近はめっきり、スペアリブのソースに活用

セントレア

仕事帰りに、ちょこっとセントレアへ。
高速を使わずに、会社から約30分で到着。

夜の空港。笑顔

さて、今日の目的はズバリ「セントレア銘品館」。
今週末放送の「ぜんタネ」に送る貢物を物色にやってきたのだ。
キャンプに参加表明しておきながら、キャンセルしてしまったお詫びも兼ねて。

実は先々週末に伊勢志摩に行った時、地ビールと松阪牛チップスを買ったんだけど・・・ちょっとショボかったかな、と思ってもう少し買い足そうかと・・・。

でもまぁ、クドイようだけど金欠の私、ホンモノの松阪牛なんて買えるハズもなく。(つーか、生ものだしx)

で、買ったのは伊勢せきやの「つぼやき」(貝の醤油煮)。
(「参宮あわび」は高くてサスガに買えませんでした・・・悲しい

そして名古屋金鯱ビール。(やっぱり地ビール)

394cb57c.jpg


夕飯は空弁にしよう~♪と、名古屋コーチンの親子丼を買って帰る。
できたてホカホカの親子丼と、重たいビールをぶら下げて「おっと、ヒコーキ飛行機見るの忘れるところだった」と、スカイデッキへ。

夜の滑走路はほんとにキレイだよね~♪

このまま、人も少ないことだし、ベンチに座って親子丼を食べてしまいたかったけど・・・さすがにそこまでする勇気もなく。

すごすごと家に帰りました。悲しい

3836f5f2.jpg


コーチンって結構歯ごたえあるんだよね~
・・・ちょい薄味だったかな~落ち込み
左に写ってるたこ焼きみたいなのは、
豊橋名産「ヤマサ」のたこナントカってもの
そして、伊勢志摩で買った伊勢海老味噌汁
8袋入りで600円くらいと格安なんだけど、結構美味しくてスキ♪

週末@大阪-その2

今回泊まったホテル、一番の決め手は、

「チェックアウト夜8時!ゆったりプラン」。


荷物を部屋に置いたまま遊びに行けて、すごーくベンリだった。ウインク



昼間はキタをうろうろと買い物・・・ナニも買ってないケド。
百貨店系は、結局名古屋と同じようなお店が並んでると思うと・・・わざわざ見る気がしない。落ち込み

ディアモールって地下街が、お洒落なカンジで好きだったかも~。
もうちょっとお小遣いに余裕があったら、ちょこちょこと欲しい物とかありそうだったな。
また行こう~っと♪

ランチは大阪らしく?串揚げを。
もちろん、ビールジョッキも忘れなくってよ。笑い

9795367f.jpg



大阪にやってきてからずいぶんと時間が経ち、本来の目的をすっかり見失いそうになっていた私でしたが・・・

夜はちゃんと開場前にはライブ会場へ。
一番前はサスガにムリだったけど、前から5番目くらいのところに座って、しっかり堪能させて頂きましたドキドキ大

相変わらずの爆笑MC。
そして秋田さんのピアノ譜面と、まさおっちの声マイクにうっとり~。ハート矢
楽しくてあっと言う間の2時間半だったな~。ラブラブラブ

ライブ終了後、他のファンの子と話をしていてふと見ると・・・もうすでにまさおっちと秋田さんが並んで座って、CD即売会が始まっていた。
そして相方は、ちゃっかり「限定6枚」という秋田さんのCDを買おうとまさにお金を出しているところ。。。

ダッシュで駆け寄り、ジャケットには私の名前入りでサインをしてもらう♪(←他人のお金でズルイ奴)

c3f2a1f5.jpg


このCD、今ずぅっとBGMにかけてます
・・・すごーくイイ感じ♪
まったりとワインでも飲みたくなる^^


秋田さんに「名前は?」と聞かれると、まさおっちが「○○○○さん」とフルネームでおしえてあげてくれました・・・。(^^;
ま、FC旅行の時も、参加者の紹介は全部まさおっちがやってたもんなぁ。
えぇ、えぇ、コアなファンですから、私。(?▽?;

そしてモチロン、握手もしてもらって♪ドキドキ大うきゅっ∞(≧∀≦)∞ ドキドキ大

そして帰り際、

「タネクラ旅行(←FC旅行)、待ってるで。
 (?▽?)ニヤ(?▽?)ニヤ」


と言われる。。。
あぁ~、去年もそう言われてついつい広島まで行ってしまったんだった・・・。
今年は名古屋集合で岐阜の方へ行くらしい。。(←ライブ後、トイレでまさおっちと一緒になった相方がそう言われた)

・・・また行くの!?
結構、気疲れするんだけどな、行くと・・・そりゃ~、まさおっちとイロイロ話もできるし、カラオケとか行けるし楽しいんだけどさ~、、、12月はお金もないだろうしなぁ~。。。。

どうすんの!?俺!!

って、オダジョーになっちゃうよ・・・(?~?)

週末@大阪

日曜の夜のまさおっちのライブに向けて、大阪へ。
のろのろと準備をして昼頃、家を出る。
駅へ向かう途中、インド料理『ジャイプール』でランチ。

52726cbd.jpg


ランチのカレーは2種類。
左側のトマトベースは共通で、あとは3種類の中からひとつを選ぶ。

甘口のほうれん草のカレー、普通のチキンカレー、辛口のナントカっていうカレー、とのこと。

チキンカレーが好きなので、それにしようと思ったけど、とりあえず「辛口は何が入ってるんですか」と聞いてみたところ、

「ラムだけど・・・お肉はひとつしか入ってないからカンケーない。辛さで選んでください」

とおやじに言われる。

実はココのおやじ、仕切り屋なのです。
一番お手頃なディナーセット(?)は、カレーを2種類選べるんだけど、散々悩んで決めてから注文しようとすると、

「うちのオススメのほうれん草のカレーが入ってないから、どれかひとつはほうれん草に変更しろ」

とかアドバイスしてくれます。(^^;
あぁ~、折角イロイロな組み合わせで決めたのにぃ~。(@◇@)
とアタマが混乱します。

同僚は、セットのサラダを食べていたら、

「カレーが冷めるから、サラダは後!カレーを先に食べろ」

と言われたらしいっす。(^^;

ま、面白いから私は別に気にしないけどね。
ナンも大きくて美味しいし~♪


その後、名古屋から近鉄電車に乗って大阪へ。
方向音痴の相方に騙され、駅から徒歩2分のハズのホテルまで15分以上歩かされる。怒る

一瞬、険悪ムード怒りになったけど、ココロの広い私は「許そう・・・許そう・・・」と唱えて、忘れることにする。
過ぎたことだ。
怒っても仕方ない。落ち込み(オトナだなぁぁ、私♪)
たとえ、どんなに足が痛かったとしても。悲しい


夜は道頓堀へ。
たこ焼きといか焼きを食べて満足の私。笑い

23942919.jpg


法善寺横町にイイ感じの松阪牛の焼肉屋さんを発見。。。
よし、夕飯はココだ~♪(^0^)とドアを開けると・・・

「すみません、11/1オープンなので・・・」

との事。ガックシ。困った

でもおなかはすっかり「焼肉モード」。
すぐそばの焼肉屋さんで、「もう当分お肉はいい!(><)」ってくらい食べました。
ゲフー(?。?;


この後、酔っ払った私は、ずぅーっと演歌を口ずさんでいたような記憶が・・・

「芸のためなら女房も泣かすぅ~」
「ナントカの横町 法善寺ぃ~」
「いつか○※△×の花になるぅ~
 惚れた男の~惚れた男の~ でっかい夢~があるぅぅ~」

ってカンジの曲。
コレ、何ていうタイトルだったっけ??
それと、ところどころ歌詞を忘れちゃってるのが、ミョーに気持ち悪い。落ち込み

お休み~♪

今日は有休を取って、一人でお出掛け~♪

新しいビューラーが欲しくて、まずは三越のシュウウエムラへと出向く。

金欠の今、このビューラーを買って、7階催事場の『フランスフェア』を覗いてスグに帰るハズ・・・だったのに。

またやってしまった。
ジルのカットソーは泣く泣く諦めたものの・・・
結局、ベロアのキャミ、チュニック、シフォンブラウス、ラメ入りカーデをお買い上げ・・・。落ち込み

反省x


買物に夢中でゴハンを食べるのを忘れていたので、ラシックの「自由軒」にてインディアンカレーを一人でもくもくと食べて帰宅。

050a2c3d.jpg


普通サイズは多過ぎた!
ミニサイズにすればよかった・・・


帰りに散髪美容院に寄って、カラーと前髪カットしてもらう。
担当の美容師さんは今、妊娠8ヶ月。
・・・が、フツーのハーフパンツを穿いていた。

「ファスナー半分しか上がらないんですよ~ウインク

って言いながら。

ま、そんなんもアリかな?って感じ。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ