~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2006年05月

酔っ払い中・・・(≡?ー?≡)


先週、下呂温泉 温泉 に行った時に買った飛騨の地酒。

今週はちょっとお疲れ気味だったので、一杯やってるところでっす。

215713d4.jpg


おつまみは・・・

こんにゃくとお豆腐の田楽音符

ウマ~イ(≡?ー?≡)

ヒックウインク

BGM音符は、ヤフーミュージックステーションのプリプリ

・・・懐かしいぃぃ~~!

酔ったイキオイ?で、ガンガン歌いまくってます。

昔よく一緒に聴いてた元カレを思い出すわぁぁ~。(笑)

にんじん栽培中・・・(≡?ー?≡)


料理に使ったにんじんのヘタを水に漬けておいたら・・・・
たった一日で小さな葉っぱ クローバー が出てきて。

今、3日目。

会社に行ってる間にまたぐんと伸びていた。

生きてるんだねぇぇ。

そろそろ、もう少し可愛いお皿にでも移してあげなくちゃ笑い


a1d162d5.jpg

最後まで・・・


米人に振り回される私。 悲しい

今日まで2週間、出張で来ていた米人4人。
にわか通訳として、たったガソリン代数百円のみで朝早くから別の工場に出向いてあたふたし・・・

「使えん通訳だ」と言わんばかりに、米人には明らかに不満そうな顔をされ・・・

日本人技術者には、専門用語をベラベラとまくしたてられ、「ホレ、訳せ」と言われ・・・

懇親会という名の飲み会には、「急遽決まった日に休んでたから、連絡しなかった」と呼ばれず・・・

そんな楽しげな時には呼ばれなくて、私はツライ事ばっかり!!キー!o(≧血≦)o
それなら空港に遊びに行きがてら、お見送りにでも行きたい!


とゴネてみたら、あっさりOK♪笑顔

11時にチェックインカウンターで、と昨日約束しておいたので、しばらく待つものの・・・来ない。(-_-)

たまたま同じ便でアメリカへ帰る日本人出向者に会ったところ、「アイツらなら、さっき出国していったよ」と聞かされる・・・ショック

信じられーーーん!!怒る

職場のおじさんとの、単なるセントレアまでの短いドライブとなりました。。。
お茶の一杯も飲ませてもらえず、即、帰社。

ちぇ・・・落ち込み

黒牛の里


母親と「黒牛の里」へ、晩ゴハンを食べに行く。
彼女は前回食べにきて、いたくココが気に入ったらしい。
でもコースはかーなーり量が多かったので、今回は「知多牛上味くらべ」にする。
後は大根サラダを半分こ。

お肉には野菜も少し付いているということなので、焼き野菜はヤメておく。

「知多牛上味くらべ」一人前。↓
特選ロース、上ねぎ塩ロース、上ロースカルビ、ホルモン。

76bfbe01.jpg


霜降ってて柔らかくって・・・超~ウマウマ 笑い なのだけど、、、そろそろ私も母親も、そうそう霜降りばかりバクバクと食べられる年でもなく。

段々、キモチ悪くなってしまいました。泣く

もう「黒牛の里」も、しばらくいいかな・・・。(?-?;)

私は通訳ぢゃない・・・(-_-;


またしても、米人相手の通訳に冷や汗 泣く かきっぱなしの一日。。。
でも今回は、同行した設計者が単語のみで乗り切るサバイバル英語を駆使してくれたので、前回よりは胃が痛い思いもせず、なんとか終了~。

気を使うタイプの米人さんからは、お土産のチョコレートやカレンダーなどを貰って帰ってきた。笑顔

それにしても、定時きっかりに帰ろうとする彼ら。
やっぱり日本人とは違うんだなーと実感。
説明がまだ途中でも、「さ、ランチランチ♪」と席を立つ。
知らないうちにもう帰る準備万端で、仕事が終った途端、いつのまにやったんだか荷物を全て詰め込んだリュックを背負って帰っていく。。。
・・・ま、いいけどね。(^^;
仕事だけが全てではないし。
私自身も、定時-定時でキッチリ帰るタイプだから、どっちかと言うと外国人に近いわ~。

でも海外出張に行っても、現地の従業員はみんなやっぱりこんなカンジらしい。
残業しろと言っても「今日はママが来るから」(!)という言訳をして帰るイタリア人。
「まず、ワイフに聞かないと」というアメリカ人。

夜遅い時間にオフィスの電気がポツポツとついているところにいるのは、全て日本人の出向者だとか・・・。

工場内で部品がなくなった時につくようになっている非常灯、イタリアの工場で全く点灯しないのを見て、日本人出張者が「あれ、故障中?」と聞いたところ、

「点灯したところで誰も新しい部品を
 供給しないから止めてある」


というオドロキ 困った の答えが返ってきたらしい。
・・・それでよく仕事が進むよな~。(^^;;

うちの部の部内報(?)みたいのに載っていた、海外出向中の現場の人が作った替え歌には笑った。
元歌 音符 は書くまでもないでしょう。

「納期もねぇ、予算もねぇ、いつもバタバタ慌ててる
 休みもねぇ、あそべねぇ、出勤するのは俺ひとり」

・・・・・・・。ぷぷぷっ

面白いからもっと作ってくれ。(笑)


タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ