~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2006年02月

春物買い♪

昨日は内緒(?)の有休をとって、買物デー。

c155c11b.jpg

まずは、栄・ラシックの8F「ヴァンピッコロ」で、パエリアのランチ。
ココは「大人の名古屋」という本にも載っていたところ。

ぷりぷりふわふわの海老3匹・・・
ごはんは濃厚~な海老の風味・・・

シアワセ♪(≡?ー?≡)



1740ad5a.jpg
ラシックを一通り見て収穫がないまま三越へ。

神戸のパティスリー「a la campagne」でお茶。

最近なんだかチョコ好きなので、迷わずチョコケーキをチョイス。
そしてカフェオレボウルにたっぷりのローズティー。

・・・が、やっぱりケーキ1コは多い。多すぎる。
最後は無理矢理口に押し込む。ツラかった。。


97936964.jpg

地下街をふらふらと歩いていて、ちょっと雰囲気が好みカモ・・・と思ったお店に入ったら、私の好きな「MAITRESSE」を扱うところだった。
やっぱりねー。
「あ♪」って思うお店って、そうなんだよね。

そしてピンクのワンピ、ショート丈のGジャン、テーブルクロスみたいな(笑)スカートをお買い上げ。


試着の時、「それ、うちのキャミですよね?」と店員さんに目ざとく見つけられる。
そう、そしてスカートもでしゅ。。。(*^^*)>"


地下鉄の駅へ向かう途中、「Rope Picnic」で会社用の服を物色。

グレーのショート丈のパンツとニット2枚、ノースリーブのブラウス。

ここの服って、デザインも可愛くて着易いものが多く、値段も可愛い(笑)ので、最近は専ら会社用の服を探しにやってくる。

パンツはもうひとつ、ストライプのものと悩んだけど・・・別にもう一枚買ってもよかったかも。。。と思うほどの可愛らしい値段でした。(笑)
満足、満足♪(^▽^)


+++参考+++
67110f77.jpg


大人の名古屋2006年版 名古屋のほんとうにいいもの

お洒落でオトナなお店がたくさん載っています。
その国の人が経営する各国料理のお店など、思わず行きたくなってしまうのです。
個人的には「ビストロ」という響きにヨワイです。

嬉しかったこと♪


私のお気に入りアーティスト、種浦さん のFCの会報。
暮れに発送されているはずのものが届かなかった。
先月、FCのアドレスにメールしても、先週、もう一度メールしても返事が来ない。オカシイ・・・。

思い切って、本人が出ているラジオ番組のFAXに「まだ来ないんだけど・・」と書いてみた。
ビックリした彼から、「うそ~!すぐ直メールして~」と言われ、メールしてみた。
翌日、本人から「ごめん、すぐ送るから」と返事が来た♪ハート笑いハート
そして、取り急ぎ、とFC会員専用ページのパスワードを書いてくれてた。


返事が貰えるなら、また会報が届かなくてもいいと思った。(笑)



今日、帰宅したら早速届いていた模様・・早っ!!
不在票の差出人欄には、FC名ではなく、本人の名前が。
なんか、ものすごーーーーーーく嬉しかった。
コレ、とっておこうかと思うくらい。(郵便屋さんが書いたものなのに(笑))

明日、届くのが楽しみ♪♪♪

・・・それにしても、こんなにファンと近いところにいるなんて。
やっぱりファンやめられないなぁぁ。
売れたらいいなと思う反面、やっぱりあまり遠くにいって欲しくない・・・うぐぐぐ。複雑だわぁぁ。

ちなみにココ→ マイク から、曲をDLできます。
もしよかったら、視聴してみてください。
で、気に入ったらDLしてあげてください。
よろしくお願いします。m(__)m

・・・がんばれ、マサオっち!!o(≧▽≦)P
あ~~、生で聴きたいぃぃっっっ!!

名古屋雑貨屋巡り

久しぶりに丸一日かけて、名古屋雑貨屋巡りへ。

ROSE WOOD
●VIS-A-VIS
BRUNCH cafe AT HOME
  (行ったのは緑区、リンク先サイトは日進店)
des chouchou
アトリエKunugi
COUVERT A LA MAISON
Sunday Mamaよもぎ台店
  (移転して大きなお店になってました♪)

・・・とまわり、カトラリーやタオル、ガラスジャー、ライト、ガラス瓶などなど、精力的にお買い上げ。
あ~、楽しい!!∞(≧∇≦)∞

d0011568.jpg


英国アンティークも置いてあるKunugi
外観も可愛い~(*^^*)


7401336a.jpg
ランチはBRUNCH cafe AT HOMEのオムライス。
お得なランチメニューもあるけど、私はここのオムライスが大好き。
「リゾット」の項目に入っているだけあって、中のゴハンは普通のチキンライスではなく、歯ごたえのあるトマトケチャップ味のリゾット。そしてチーズ入りのとろ~り半熟オムレツがのっている。
うまうま~♪

7bb000c6.jpg
お茶はCOUVERT A LA MAISONの隣のカフェ「PECORI」にて、黒糖とはちみつのアイスクリーム盛り合わせ。くるみ入り♪







ここまでは予定通り、雑貨屋も計画通り順調に全てまわれたものの・・・最後の最後、楽しみしていたスペイン料理屋「ダリ」が、なんと予約客で満席、と断られる!
がびーーん。。。予約しとくんだった。(T□T)

仕方なく、通りすがりの「洋風ステーキ懐石」と看板がかかっていたレストラン「PAYSANNE」へ。

「小食の方用 ミニコース」というのにする。

牛のタタキや鮪と水菜のタルタル、鴨のコンフィなど、少しずつ。
メインはやや小ぶりの牛ヒレステーキ。
でも充~分、お腹いっぱい。
ちょっとびっくりなのは、「パン 又は ライス 又は 印度風カレー」というところ。
私はパン、友達はカレーをチョイス。
ステーキを食べ終わった頃に運ばれてくるミニカレー。
・・・お腹いっぱいでツラそうだった。(^^;

最後はフツーサイズのまったりチーズケーキ。。。

ごちそうさまでした。(?人?)

それにしても、雑貨屋巡りってなんであんなに楽しいんだろう。。
我を忘れる。(笑)
また行かなくちゃ~。v(θ◇θ)v


通販


少し前に届いていた通販カタログ。
開いたらゼッタイに春物が欲しくなる・・・と思って見てなかったのだけど。

ついに見てしまった。

明るい色の服や靴やバッグ満載。。。うぐぐぐ

とりあえず、と、気に入ったページの端を折っておく。
これで少し寝かせて(笑)、落ち着いてもう一度見てやっぱり欲しいと思ったら買うことにしよう。

・・・って、結局ほとんど買ってたりして。∞(≧∀≦)∞

ボンヌママンの瓶に


6915c5a2.jpg
ベランダのアイビーをちょん切って飾ってみた。
ミニサイズの瓶がふたつ入る白いバスケットがあったので、その中に。
アイビーはこうしておくと、根っこが出てきてどんどん増える。

ボンヌママンのジャム瓶は、画鋲を入れたり、小さな安全ピンを入れたり・・・なかなか、重宝している。


96d6e691.jpg
今、キッチンでも順調に育っているのがひとつ・・・。(≡?ー?≡)

キッチンに立った時、小さな芽を発見するのが楽しみ。








タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ