~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2005年10月

グアム記作成中

グアム記、ちまちまと作成中です。
でも今週末はできないので、upはまだ先になりそう・・・。
ほんとにカメの歩みのような今日この頃。

そして、なんだか風邪気味です。(*_*)
明日・明後日のハードな広島行き、だいじょうぶかなぁ??
朝9:30新大阪集合って・・やっぱり関西人がほとんどだからなのね。(T_T)
そして、明日の夜の解散は12:00。
でもまた、その後夜通し飲むんだったりして・・・。(-_-;
(それはそれで楽しみなんだけど)


週末は広島。

今週末のFC旅行(広島行き)の案内が届いた。
修学旅行のしおりみたいに、名前を書くところがあって、持ち物欄には「おやつ」と書かれていた。笑顔

夜は中華料理だって・・。(牡蠣じゃないのか。。落ち込み
上海の悪夢(?)が頭をよぎる。
またあのメンバーで中華・・・いやでも、日本の中華なら大丈夫なハズ。
臭くないハズ・・・。
水槽の水で炊いたようなご飯も、路地裏の匂いのするスープもでてこないハズ・・。

そして食後はカラオケ大会らしい。
何歌おう。
みんな同世代の人が多いから、ナツメロ系全然OK。
キョンキョンにしようかな・・・森高にしようかな・・・松田聖子歌うと喜ばれるんだよな~・・・練習いっちゃおうかな。笑い


ケーキ

会社帰りに近所のケーキ屋さんに寄ってケーキを4コ調達して実家へ。
最近、あまりケーキが好きではなくなってきた私だけど、「今度、ここのケーキ買ってきて」と母親に言われていたので。
でもショーケースに並ぶケーキを見ると美味しそうで、つい自分の分も買ってみた。

・・・が、やっぱり半分でもうツライ。悲しい
ここのはあまり甘くないハズなのに・・・甘くてツライ。
でも残したら母親が私の残りを食べてまた太るだろうなぁと思い、つい全部食べてしまった。うっぷ・・。

ツライ思いをした上にダイエットにも失敗する私。。(T-T)


太平洋フェリー「きそ」ランチクルーズ&イタリア村

昨日はあいにくの天気の中、伊勢湾ランチクルーズに出掛けてきた。
太平洋フェリー「きそ」。  こんな船です↓
f53b70c1.jpg


初めて船室に入ってみたけど、なかなか快適そう♪
ロイヤルスイートルームなんて、部屋をぐるっと囲んだソファーがある広々リビングとベッドルーム、そして進行方向正面についた窓から外を眺められるバスルーム・・・う~ん、素敵♪

b3032b0f.jpg

e43b0143.jpg

937b5451.jpg

カプセルホテルのような部屋はかなり手狭だったけど・・。(?~?)
でもさすが日本のフェリー。
船内に大浴場まであるのね~。
(大きさ的には「中浴場」だったけど)

名古屋港を出てセントレア横で飛行機の離発着を見てUターン。
途中、ランチバイキングが一時間。
3交代制なので慌しい・・・でも少し早目に並んで待っていたので窓際のテーブルをゲット~♪
食事はまぁ、可もなく不可もなく・・・といったところ。
でもナゼか、お肉系ばかりが並んでいたような??
クルーズの食事といえばシーフード、と思ってしまうのだけど。

35fdc117.jpg


でもやっぱり、なんだか船の旅って楽しそう♪
これはやっぱり、一度はカリブ海クルーズにでも参加してみなきゃ、って気になってきた。

よ~し、いつか行くぞ~!(/^o^)/

+++++++++++++++++++++++++
クルーズ関連オススメBOOKS♪
+++++++++++++++++++++++++


b261709b.jpg
7f39d3c4.jpg
25ecb6c1.jpg


★その他のオススメBOOKS★

豪華客船を愉しむ
船旅の楽しさを満喫する―「飛鳥」で味わう外洋クルーズ
世界一周クルーズ 夢航海
世界のロマンチッククルーズ



そして、クルーズの帰りに初の イタリア村 へ。
あまり時間がなかったので急いでくるっとまわっただけだったけど、、、
でもやっぱり「テーマパーク」な感は否めないなぁ・・・。(-_-;
でも買物もできて楽しいけどね。
一軒、かなりツボにハマるお店もあって、またしてもワンピースをお買い上げ。
この秋はワンピばかり3着目・・・。
それも、かなり年下と思われる店員の女の子が着ていたのと同じもの。
でもーー、可愛かったんだもん・・。
ほかにも気になるものがわんさかあったけど、あとはノースリカットソーだけであきらめた。(結局、買ってるんだけど)
今度、会社サボって平日にもう一度ゆっくり行こうっと。笑い

0a43e073.jpg

ほんとにいるんだなー、こんな親・・・

昨日の午後3時、新しいPCがやってきた。
故障ばかりで不良品だったのと交換で、前のよりちょびっとだけいいのになった。
快適~♪笑い


そして昨日はこのPC受取のために会社を休み、近所で買物。
イロイロ買って最後に食料品売場へ行った時、豆腐類のコーナーの前で寝転がる2歳くらいの男の子・・・カートをよけて通ろうとした瞬間、その子供のお母さんらしき人が一言、

「○○くん、ひかれちゃうよ~笑顔

だって。。。。。。。。

・・・思わず、

「ひきませんよっっ!!怒り怒り怒り

と言いそうになった。

スーパーの通路で寝転がる子供に対する注意として、「カートにひかれるからやめなさい」というのは違うだろう??
「他の人に迷惑だからやめなさい」じゃないの??

このお母さん、別にヤンママ風でもなく、見たところ30そこそこくらいのフツーの人だった。なのに、そんな常識もないなんて・・・。

こんな親に育てられる子供は一体どんな大人になっていくのやら・・・。
ついつい呆れてしまった私なのでした。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ