~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

2005年03月

ショック!!

お気に入りの雑貨屋さん「はなあーとブルーパイン」が、火事で全焼してしまったと聞いて、今でも信じられない気持ちの私です・・・。
お花屋さんとカフェもあって、雑貨屋としてはかなり広いスペースがあったこのお店、私好みのものがいっぱいで、ランチをして買物してお茶して・・・と一日遊んでしまえる大好きなお店だったのに。。
今使っているPC用の白い椅子は、先月、ここで一目惚れして持ち帰ったもの。
あの時、「また今度・・・」と思っていたら、この椅子も焼けてしまっていたかもと思うと、なんだか不思議な縁を感じてしまったりするのです。。。 

お店の方は大変だと思うけど、でも是非もう一度、復活させて欲しいなぁぁ。


はなあーと
http://www.8187.co.jp/top2.html

カラオケ写真

上海で撮った写真を現像した。
最後の夜のカラオケの写真・・・
私が歌う周りで踊り狂うマニア達(含スタァ)・・・
人生であんなに盛り上がるカラオケは初めてだった。。。

なんかクセになりそう・・・
次は姫路ツアーかも。
行っとくか??

上海より帰国

やっと日本に帰ってこれました・・・。
和食バンザイ、日本のトイレ最高!!

・・・これで察してください悲しい・・・

いや、ツアー自体は濃~~~くて楽しかったけど。
睡眠時間めっちゃ短い4日間。
昨夜なんか徹夜だし。

今日はゆっくり寝ます。

うちの職場

うちの課には渦中の人、ホリエモンに似ている人がいる。
実際、ホリエという人もいる。(笑)
渦中の人ではないけど、蛭子能収に似ている人、さえきけんぞうに似ている人、ホンジャマカの石塚に似ている人、オール巨人に似ているやっぱり背が高い人、髪型は加藤晴彦を意識しつつ顔はカバちゃん に似ている私の隣の席の若造、アニメ部門ではゲゲゲの鬼太郎シリーズでネズミ男に似ている人、猫娘に似ている人(しかも♂)、映画部門ではトイストーリーのゲーセンのゲームの景品の宇宙人に似ている人(わかる??)、ナドナドがいる。

顔見てるだけで結構面白い。

うちってそんな職場。笑顔

会社用語

他の会社にもあるんだろうか。
ヘンな用語。
うちの会社の場合、主任の省略は「SN」。←頭文字っつーかなんつーかx
課長は「K」←なんとなワカル
係長は「KK」←課長がKならそーだろう
担当部員「TB」←モチロン頭文字

このヘンの役職名はまぁいいとして。

「KY」

さて、コレはどんな意味でしょう??

答え: 「危険予知」 落ち込み

こんな思いっきり頭文字(というのか?この場合)で省略って、世の中に存在するのか?

でもまぁ、まだいい。

じゃあ次はどうだ。

「KM」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

答え: 「決めたことを守る(めたことをもる)」

困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った

ダッサー!!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ