~旅と雑貨とアンティークと~

■■旅が好き 今すぐにでも旅立ちたい!■■
・・・でもめっきり育児ブログの今日この頃

簡単アヒージョ♪

u-IMGP8153

先日買っておいたアヒージョの素。
期待していなかったけど、結構美味しかった!!^▽^

ふいに作る気になったので、冷蔵庫にあったもので。
エリンギとほたての貝柱とプチトマト。

オリーブオイルにこの素を入れて、材料を入れたら火にかけるだけの超カンタン。
料理下手の私にぴったり。

ただ、ワインがなかったことが悔やまれる~xxx

トルコ安っっ@@

毎週水曜日に送られてくるメールをいつも心待ちにしている私…。


それは、travelzooからの「今週のトップ20」。
格安旅行情報。

今日のびっくり価格は、なんとトルコ周遊8日間が、驚きの34,800円!

えぇーーーーーっ!
えええーーーーっ!?@@;

5つ星ホテル、14食付、4つの世界遺産観光付…だれがどこで利益があるの??という感じ。
これ、成田発だけど東京の人はいいなぁ、安いのがいっぱいあって。

でも、よくよくスケジュールを見てみると…短い日程にあちこち詰め込み過ぎて移動ばっかし!
電車で3時間とか6時間とか、毎日毎日長距離移動。
これは疲れそう~~。

サーチャージを足しても8万円くらいで行けるならいいなぁと思ったけど、やっぱりツアーでまわる旅は向いてないだろうなぁぁ。(と本気で考えることもないんだけど)

家計画で疲労困憊…

現在、週一で家の打合せに片道1時間近くかけて通ってる。
そして打合せは3時間ほど。
楽しいような辛いような、なかなか先が見えなくてほんとに疲れてきた。

もう相変わらず問題山積みと言うか…

どんどん円安が進んで、輸入資材の価格が大変なことになってきてるxx

そのために、私の一番の希望、コンサバトリーのランクを落としたり、大きさを見直したり、オプションを諦めたり。

何をするにもお金がかかるしなぁ…当たり前だけど。

腰壁が欲しい、とか、
板張りの壁にしたい、とか、
トイレの壁にニッチを作りたい、とか、
キッチンの窓に扉を付けたい、とか、

希望を言い出したらキリがない。
どこで妥協すればいいのか…う~~ん、疲れたxxx

JAL名古屋-グアム路線復活希望

JALのマイルが細々とたまってきております…。
でもハワイは行けないの。3人では。
国内なんかじゃ使いたくないの。
やっぱり出国したいの。(T_T)
だけどお手軽に韓国とかはイヤなの。

せめて島に行きたい、リゾートに行きたい…。

で、グアム。
今なら国際線ディスカウントマイルキャンペーンで、通常20000マイル必要なところが14000マイル。

でも~~

もう名古屋からグアム行きの便は飛ばしてくれないんだよね、JAL。(T_T)
あんなに尽くして(?)マイル貯めてきたのにヒドイ。。。

今って成田からしかグアムには行けないのかな?
でもせっかく特典航空券なのに、成田で前後泊が必要になってくる。
たかだかグアム行くために。

あぁ~
マイルどうしよう~~~?><;

やっと名古屋にもコストコが…♪

今年の夏にやっとオープンした中部地区初のコストコ。
関東とか関西とかの人達にとっては、多分もう珍しくもなんともないんだろうけど…

オープン当初の混雑すごかったし!

10時オープンが8時に繰り上がっちゃったくらい。(笑)

そういう私も40分くらい並んだけど。
ただ入店するだけで。(^^;

でもそろそろ落ち着いてきたかな~という気もするので、これからまたちょこちょこと買い物に出かけようと思っているところ。
来年引っ越したら、車で5分くらいになるし♪
ちょっと楽しみかも~。
ビーチも目の前だしね。
そのままビーチにお散歩行くのもいいなぁ。^^

livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ